【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

レクサスの中古車のトラブルってあるの?

気になる話題 レクサス ライター:

レクサスの中古車のトラブルってあるの?

レクサスは最高級品質の車として人気があり、故障する可能性が少ないとされています。レクサスの中古車を購入する方法として、ディーラー認定中古車店・一般中古車販売店が挙げられます。購入する場所によって品質やアフターサービスに違いがありますので、注意が必要です。


認定中古車店で購入した場合には、COPという認定・保証が付きます。厳しい品質基準で点検・整備されており、万が一故障した場合には保証書に基づきその範囲内で2年間、走行距離に関わらず無料で修理を受けることが出来ます。


また、一般中古車販売店で購入した場合には、部品などはよほどの劣化がない限りはそのままで売られていますが、認定中古車店であれば修理や部品交換が行われた状態で販売されていますので、価格は高いですが後々のことを考えるとお買い得でしょう。


一般中古車販売店で購入した場合、トラブルがあった時には自費で修理をしなければならなくなることもありますが、認定中古車店で購入した場合には、無料修理を受けることが出来ます。修理については、一般の自動車修理工場などでも行うことが出来ますが、専用の部品を取り寄せなければならないことも多く、時間が掛かってしまいますので、ディーラーに相談をすることをおすすめします。

あなたにおすすめのコンテンツ