【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

三菱新型エクスパンダーの日本発売はいつ?

気になる話題 三菱 ライター:

三菱新型エクスパンダ―の日本発売はいつ?

日本の自動車業界では依然としてSUVブームが続いています。各メーカーもニーズに合わせ幅広いSUVを展開していますが中でも3列シートのミニバン的要素を備えたSUVが求められつつあり、続々と新型の投入やマイナーチェンジを行っているようです。そんな中、特に東南アジアの市場において高く評価されている三菱自動車のエクスパンターが日本で発売になるのではないかと期待が高まっています。

7人乗れシートの自由度の高いミニバン的要素を持たせつつ、コンパクトSUVの軽快であらゆる条件下での高次元な走りを実現できる車というコンセプトのエクスパンターはコンパクトでありながら7人乗れて余裕ある室内空間という難題を既存の車種よりも大きくしつつより丁度良いサイズを研究し両立させているようです。

エンジンも可変バルブ機構を採用することで1.5Lという排気量ながら高回転時のパワーと日常でのトルクそして燃費を両立することが出来ています。駆動方式はFFとなっているようですが、SUVということもあり4WDのグレードがほしい所ですね。海外では日本円で160万円~220万円程度で販売されている事もあり他のメーカーのコンパクトSUVと同クラスの突っつきやすい価格設定になるのではないでしょうか。

 

日本での発売についての情報はまだありませんが、エクリプスやデリカなどで攻勢をかける三菱の切り札として日本に投入される日も近いように感じます。

あなたにおすすめのコンテンツ