【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

スバル新型アセントの日本導入はいつ頃?米国アセントのスペックは?

気になる話題 スバル ライター:

ネットの書き込みを見ても、「かっこいい!」「ほしい!」という声が日本でも多い、大人気の米国スバルSUV「アセント」米国ではすでに、2018年夏に発売を開始しています。

今、話題になっているスバルの新しい3列シート大型SUV「アセント」5月初めにアメリカでの生産が始まっており、夏にはアメリカ及びカナダの市場に投入されています。アメリカではすでに、多数の受注があるようで盛り上がりをみせていますし、日本でも熱狂的なスバルファン通称「スバリスト」を中心に話題になっています。

主なスペックは?サイズなど

アセントは、スバル史上最大のサイズのSUVで、

スペックや内装も3列シートで7、8人程度の大人が快適に乗れるように各所が工夫されています。

↑米国アセント 内装(エクステリア)

タッチパネルを採用し、UIにもこれまでのノウハウが投入されているインフォメーションシステムを備え、機能面でも充実。

また、多くの人を乗せても窮屈に感じない解放感溢れる室内空間とシートレイアウトになっています。

エンジンも新開発の4気筒2.4Lボクサーエンジンの採用で、ハイスペックSUVといっても良いくらいキビキビとした走りを実現してます。

【主要スペック】米国アセント

種類 内容
車体サイズ 全長 4,998 × 全幅 1,930 × 全高 1,819(mm)
エンジン FA24型 2.4L水平対向4気筒DOHC 直噴ターボ
排気量 2,387cc
燃料タンク容量 73L
タイヤサイズ(標準) 245/60 R18、245/50 R20

ボディサイズが、ランクル並み。

アセント 日本発売の情報~まとめ~

こうなってくると日本市場への投入がより期待されますよね?とはいえ、まだまだ未確定な情報も多く明確には言い切れない面もありますが、発売するのであればフォレスターの上位車種として、450万円程度の価格で北米での売れ行きをみて、日本市場に投入されるのではという意見が多いです。

 

もし、日本でも発売されるのであれば、いろいろな情報を見て予想すると、日本導入の時期は、2018年11月~2019年9月までの間では?

 

現在は、逆輸入車としての取り扱いもあるようです。

 

非常に魅力的な車でこれからのスバルの動向にも注目しましょう。

↑米国アセント

 

スポンサードリンク

 

新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

新車に買い替える際、重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店の価格の違い」を知ること。買取価格は中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。面倒だからと1業者で売却や下取りを決めるのではなく、複数の中古車業者の見積もりを比較することを強くお勧めします。当サイトでは株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により下記入力フォームから安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額の売却先を見つけてください。

あなたにおすすめのコンテンツ