【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

子供と一緒に車に乗るときの注意点

気になる話題 ライター:

ファミリーで車に乗って移動したり、ドライブや旅行に出掛けることも珍しいことではありません。

 

近年では多くの人数を乗車させることができる車種も増えていて、いわゆるミニバンやワンボックスカーの場合では7人乗りに設定されている車種も多いものです。

 

ファミリー層にには人気の車種になりますが、子供を乗せる際には注意点というものもあります。

 

スポンサードリンク

 

まずは数え方を明確にしておくことも必要です。

 

12歳未満の子供の場合では1.5人で大人1人分と計算することが決まっているので、7人乗りで大人が2名乗車している場合では、子供は7人まで乗車させることができる数え方です。

 

マイカーの定員をしっかりと確認することが必要で、特に子供の多いご家庭では注意が必要です。

 

6歳未満の子供を乗せる場合では、チャイルドシートを設置することが義務化されています。

 

ある程度成長した子供を乗せる場合では、問題なく移動できる可能性が高いのですが、グッズを用意しておくことも注意点です。

 

例えば着替えを用意したり、おやつや食事を用意すること、簡易式のトイレを用意するとより一層役立ちます。タオルや水なども必需品に数えることができます。

 

子供と一緒に車に乗る際には、休憩時間を長く作ることも大切なことです。

 

 

近い将来、新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?
新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。?
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。?
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。?

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。?

当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

あなたにおすすめのコンテンツ