【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

車のセキュリティアラームのおすすめは?

気になる話題 ライター:

車のセキュリティアラームのおすすめは?

日本の国は、諸外国に比べて犯罪の発生件数が明らかに低く、治安が良い国として評価されてます。テレビ番組では数少ない凶悪事件を繰り返し報道するため、まるで治安が劇的に悪化しているような印象がありますが、実情は別です。

ただし車上荒らしに関しては例外と言えます。残念ながら車上荒らしは毎年数多く発生しており、他の犯罪が軒並み減少傾向にある中、むしろ増加している感さえあります。

車のセキュリティ対策は可及的速やかに進めたい課題です。一般的な車もターゲットにされ始めており、セキュリティアラームを設置して、車自体の盗難被害や車上荒らしの対策を進めましょう。おすすめのタイプですが、誤作動の発生率が低い物です。

セキュリティアラームは振動を感知して警告音を出します。泥棒避けに大事な機能ですが、少し敏感な事も多いです。日常的な振動、あるいは少し大きな物音が鳴っただけでアラームが犯罪と誤解し、大きな音を鳴らし続けることがあります。よい意味でセンサが少し鈍感な物を選ぶか、誤作動が起きた時、電子キーで素早く警告音を解除させられるタイプがオススメです。

またダミーのセキュリティアラームを設置するのも一つの案です。防犯カメラ同様にダミーの物でも、外から見れば本物そっくりですので、悪事を企てる人が見たらダミーでも警戒して犯行自体をやめてくれます。

あなたにおすすめのコンテンツ