【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

車の塗装剥がれについてくわしく解説!

気になる話題 ライター:

車の塗装剥がれについてくわしく解説!

先ず車の塗装剥がれの原因ですが直接の理由には、事故やぶつける事による塗装面のダメージ。太陽光線や経年劣化による塗装の密着不足による剥がれが有ります。


何れにしても車両を全塗装しなおすのは仕上げは良いでしょうがかなりの修理代が必要と成ります。しかし部分塗装の補修程度であれば自分でホームセンターの塗装補修キットで修理可能です。最も仕上げはプロの様な仕上げは難しいので補修する大きさや妥協可能な範囲かを考えて行えば修理代を安くあげる事が可能です。


必要となるのは補修箇所の状況にもよりますが基本となるパテや3種類のサンドペーパーが入ったキットがお得です。それと塗装として自分の車両の色番号と同じ缶スプレーと下地用のプライマーが必要と成ります。


方法は補修したい箇所をペーパーで古い塗装を剥がしツルツルに成るまで仕上げてプライマー塗装後の再仕上げ。そして本番の色を缶スプレーで塗装し乾燥後に耐水ペーパーで塗装面を磨き仕上げにコンパウンドで研磨します。


他にも部分塗装となるので必要ない箇所を保護するマスキングテープやコンパウンドも3種類ぐらいのキットが必要と成ります。仕上りについてはオーナーさんがどこまで妥協できるかでしょう。

あなたにおすすめのコンテンツ