【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

新車の値引きを一生懸命頑張っても全く意味がない理由

気になる話題 ライター:

新車を買う人にとって、一番気になるのが値引きについてですよね。

なのでネットにもたくさんの情報が出ており、新車の値引き方法で検索してみると、

✔営業マンに下手に出て仲良くなるべし!

✔ディーラーに何回も買って熱意をみせるべし!

などの色々な方法が出てきます。

 

ですが、そんな方にまずお伝えしたいのが

 

新車の値引きをしてもらおうと、せっせとディーラーに通ったり、営業マンと仲良くなってこびを売っても、全く意味がないですよ

ということです。

 

この記事では、なぜ新車の値引きについて頑張るのが意味がないのかということと、

値引き以外で新車を安く買える方法の2点についてくわしく解説していきます。

 

新車を買う人はぜひ最後まで読んでみてください。

 

なぜ新車の値引きを頑張ることは意味がないの?

なぜ、新車の値引きをしてもらおうと、頑張ることは意味がないのか?それは

最近ではディーラーが新車を値引きできる額が、かなり少なくなってきており、ほぼ0に近いから

 

です。確かに少し前なら、ディーラーで50~100万規模で値引きが可能でしたが、今はかなり頑張って10~20万の値引きが限界ということがほとんどです。

かなり頑張ってそれなので、最近では値引きが5万円程度だったり、0ということも多々あります…。

 

なぜディーラーの新車値引きの額が少なくなったの?

なぜ、最近ではディーラーの新車値引きの額が少なくなったのか?それは、

人口の減少や若者の車離れと言った原因で、新車の販売台数そのものが激減してきていて、新車販売からは利益が取れなくなったから

 

です。そのためディーラーでは、新車の販売よりも、販売後のメンテナンスやアフターフォローに力を入れて、そこから利益を確保するようになってきました。

 

つまり、値引きだけを求めてやってきて、その後は付き合いがなくなる見込みの客には、基本的に値引きしないのです。

 

値引き以外で新車を安く買える方法はひとつだけある

そんな、新車を買う人には厳しい状況の現在ですが、ひとつだけ新車を安く買える方法があります。それは

 

あなたが今乗っている車を、欲しがっている人に高く売ること

 

です。

今乗っている車を高く売ることによって手元の現金が増え、結果的には新車を安く買うことができます。

 

そして、覚えておいてほしいのは、あなたの今乗っている車は、あなたには不要でも、他の人にはどうしても欲しい車だということなんです。

 

✔あなたの車を欲しがっている人は、高く買う

日本車は丈夫なので海外でとても人気が高く、あなたの車は、あなたには不要でも、ボロくても走行距離が長くても、欲しい人は大勢います。

特にアジアやアフリカではとても高く買ってもらえるでしょう。

 

ですが、それは分かっていても、自分で海外に車を輸出するなんてとても難しいし、やりたくないですよね。

だけど、欲しがっている人に高く売りたい…

 

そういう状況のときは、どうすればいいでしょうか。

 

✔あなたの車を代わりに高く売ってくれる人がいる

実は、あなたの代わりに、あなたの車を欲しがっている人へ売ってくれる人がいます。

それが、

中古車買取り業者

です。

 

中古車買取り業者は、主に海外への輸出をしているため、あなたの車を欲しがっている人を大勢知っており、あなたの代わりに高く売ってくれるのです。

そのため、主に国内売りしかしないディーラーよりもかなり高く買ってくれる可能性が高いのです。

 

✔あなたの車を、簡単に高く売る方法

でも、いくら高く買ってくれると言っても、あなたの方から出向いたり、面倒な手続きをするのは嫌ですよね。

 

そんな時は、無料で利用できるネットの一括査定を利用してみましょう。

 

やり方は簡単で、ネットであなたの車の情報を入れて申込むと、多くの中古車買取り業者に自動で連絡がいきます。

その中から、あなたの車を本当に欲しいと思う業者が実際にあなたの車を見に来て査定し、納得がいく価格ならば買ってくれるというだけです。

 

あなたの手間はネットで申込むことと、査定にきてもらう日程を調整し、立ち会うことだけですし、全て無料で利用できます。

また、日程の調整以外はしつこい営業電話などもほぼありませんので、利用するのに不安を感じる必要は全くないですよ。

 

ネットにも多くの査定サイトがありますが、わたしが色々見た中で一番親切で使いやすいのはこちらのサイトだと思いました。

 

 

あなたの車を欲しがっている人に出会える確率が高いのは、圧倒的に中古車買い取り業者です。

あなたに不要な車は、必要な人に高く売って、あなたは新車を安く手に入れましょう!

あなたにおすすめのコンテンツ