【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

ハイエースのサイズの違いは?新型300系モデルはいつ発売する?

気になる話題 トヨタ ライター:

ハイエースにはサイズが色々あるため、複雑で分かりづらくなっています。

 

ハイエースの違いは?

ハイエースにはバン、ワゴン(単に、ハイエースと言うとこちらを指します)コミューターがあります。

 

バン:荷室が広い貨物車(最大 5人乗り)

ワゴン:乗車スペースが多いもの(10人乗り)

コミューター:定員が10名を超えるもの(14人乗り)

 

コミューターは、普通免許では運転できないモデルとなっています。 

こちらの記事では、最もよく売れているハイエースワゴンのサイズについて、

かんたんに解説していきますね! 

スポンサードリンク

 

ハイエースワゴンのサイズ

ハイエースワゴンのグレードは3タイプ。グランドキャビン、GL、DX。

全幅は、1,880mmのワイドボディ設定のみとなっています。

GL、DXグレードは、全長4,840mm、全高2,105mmとなっています。

グランドキャビングレードは、全長5,380mm、全高2,285mmとなっており、他のハイエースよりも大き目なサイズとなっています。

定員は10名↓

↓グランドキャビン

↓内装

 

→「ハイエースワゴン グランドキャビン」の中古査定相場はこちら

 

新型ハイエースはいつ発売?

時期ハイエースとなる300系ハイエースは15年振りにフルモデルチェンジすると予想されており、2018年末~2019年頃の発売では?と言われています。

デザインはボンネット部分が少し前に出るような形のボンネットバンになるのでは?と言われています。

ボンネットがないと衝突時の安全性が低いと言われるため、こうしたデザインになるようです。

 

スポンサードリンク

 

ハイエース中古車は?買取相場一覧

 ハイエースは、ワゴン、バン、コミューターにそれぞれにグレードがありますが、種類によって中古車査定額が大幅に異なります。

【相場の確認は下のURLから】

→「ワゴン GL」

→「ワゴン DX」

→「バン スーパーGL」

→「コミューター」

 

コミューター

  ※全グレード共通
全長 (mm) 5,380
全幅 (mm) 1,880
全高 (mm) 2,285
タイヤサイズ 195/80R15 107/105L LT

 

ワゴン

グレード スーパーロング ロング
全長 (mm) 5,380  4,840
全幅 (mm) 1,880  1,880
全高 (mm) 2,285  2,105
タイヤサイズ 195/80R15 107/105L LT  同じ

 

 

ハイエースに買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

新車に買い替える際、重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店の価格の違い」を知ること。買取価格は中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。面倒だからと1業者で売却や下取りを決めるのではなく、複数の中古車業者の見積もりを比較することを強くお勧めします。当サイトでは株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により下記入力フォームから安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額の売却先を見つけてください。

あなたにおすすめのコンテンツ