【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

マツダの人気ハイブリッドカー

気になる話題 マツダ

マツダのハイブリッドモデルは、アクセラのみの設定

マツダでは、ハイブリッドモデルはアクセラハイブリットのみの設定となっています。

アクセラハイブリッドは、トヨタのプリウスと同じハイブリッドシステム、THS-Ⅱのシステムを搭載しているため、燃費はとても良いです。(エンジンはマツダ独自のものです)

 

アクセラハイブリッドの基本スペック

【燃費】28.0~30.8km/l

【新車価格】250万~265万

【中古車平均価格】150万~

【車体サイズ】全長4580mm×全幅1800mm×全高1470mm

  

ディーゼルモデルと比較すると?

マツダと言えばディーゼルモデルも人気です。

アクセラにもディーゼルモデルが設定されているので、購入の際はどちらが良いか、比較するのもおすすめです。

一般的に、ハイブリッドはスムーズなドライビング、ディーゼルは力強いドライビングが特徴です。

  

アクセラディーゼルの基本スペック

【燃費】18.0~21.6km/l

【新車価格】268万~301万

【中古車平均価格】150万~

【車体サイズ】全長4580mm×全幅1800mm×全高1470mm

アクセラを地域の相場より安く買うコツ

2019年10月には、消費税が10%となる予定です。

消費税が高くなる前に、アクセラを買ってしまいたい。

 

賢い方なら、納車のスケジュールを考えると、消費税が高くなる前の2018年9月頃にはアクセラの購入を考え始めると思います。

「安く買えるなら増税前の今、契約したい」

というセリフは営業マンに響きますから、ぜひ交渉のときに使ってみてください。

そしてさらに、アクセラを安く買える方法があります。

それが

スポンサードリンク

今乗っている車を、一番欲しがっている人に売ってしまう

その方法が、

「あなたが今乗っている車を、アジアやアフリカのどうしても欲しがっている人に高く売ること」

です。

そうすることで、手元の現金が増え、アクセラを安く買うことができます。 

 

「でも、今乗っている車って古いし、ボロボロだから売れなそう…」

 

そう疑問に思う方も多いですよね。

でも、アジアやアフリカは、丈夫な日本車はボロくてもびっくりするくらいの値段で売れてしまう、魔法の市場です。

ボロボロでも、日本車は高く売れます

 

ただ…高く売れるのは分かっていても、自分で輸出するのは難しいですよね。

そんなときに、試してみてほしい方法がひとつあります。

それは

 「中古車買取業者」に買取りしてもらうことです。

 

中古車買取業者は、主に海外への輸出をしているため、主に国内売りしかしないディーラーと比べ、あなたの車を高値で買取り、あなたの代わりに高く売ってくれる可能性が高いのです。 

 

「下取りよりも買取りの方が50万円高かった!」

 

と、よく言われているのは、このためです。

ですが、中古車買取業者の中でも、提携先や営業マンによって査定額はバラバラになります。

 

せっかく高く買取ってくれる可能性が高い中古車買取業者に依頼するのに、面倒だからと1業者で決めてしまうのは、とてももったいないです。

いくつかの中古車業者の見積もりを比較することで、一番欲しがっていて、高く買ってくれる営業マンに出会える可能性がぐっと高くなります。

 

当サイトでは株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により下記入力フォームから安心の一括査定依頼をスタートすることができます。

たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。

各社からの査定金額を比較して一番高く買ってくれる業者を見つけてください。

 

あなたにおすすめのコンテンツ