【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

トヨタ86が開発中止?期待のフルモデルチェンジ最新情報をまとめてみました!

気になる話題 トヨタ ライター:

ピュアスポーツカーとして人気のトヨタ86.

スバルからはBRZとして発売されている、トヨタのスバルの共同開発モデルですが、次期モデルの開発は中止されているようです…。

理由や最新情報をまとめてみました!

 

86は2020年にフルモデルチェンジ!?との噂もありましたが…

2012年にトヨタとスバルの共同開発として発売された86(スバルではBRZ)

発売以来、2016年にマイナーチェンジがありましたが、フルモデルチェンジはまだありません。

そのため2020年頃にはフルモデルチェンジか!?との噂も出てきたのですが、しばらく新型モデルの開発を中止する模様。

フルモデルチェンジはまだ当分先となるようです。

 

86が開発中止となる理由は?

86が開発中止となっている理由は色々と予測されており、

・トヨタとスバルで次期モデルの構想に違いがあった

・不祥事が続くスバルが、次期モデルの開発まで行う時間やお金がない

 

などが考えられています。

また、開発中止どころか、現行モデルで終了となる可能性もあるとのことで、次期モデルを待っていた方から見ればとてもショックですよね。

 

とはいえ、まだ分からない部分も多く、もしかしたら新型モデルがひょっこり発売となる可能性もあるかもしれませんので、最新情報は随時お知らせしていきます!

 

現行86の価格や基本スペック

   
車体サイズ (全長×全幅×全高mm) 4,270×1,775×1,285
JC07モード燃費 (km/L) 11.8~12.8
価格 2,623,320円~1,968,000円
定員 4人
排気量 1.998L
タイヤ&ホイールサイズ 215/45R17 87W
205/55R16 91V

 

スポンサードリンク

 
あなたが今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?車を買い替えようと思っているなら、 今乗っている愛車の価格を前もって知っておくことを強くおススメします。
新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。 
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。 
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。 

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。 

当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

あなたにおすすめのコンテンツ