【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

トヨタS-FRの最新情報は?

気になる話題 トヨタ ライター:

トヨタS-FRとは?

トヨタ800スポーツを連想させるトヨタのコンパクトスポーツのコンセプトカーS-FRですが、発売日はいつになるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。キュートながらスポーツマインドに溢れた外観と、取り回しの良さそうなコンパクトサイズ、価格も200万円を切る価格で登場するのではないかと期待している人もいることでしょう。ところが、S-FRの最新情報によると開発は中止されてしまったようです。 

 トヨタでは「86」をミドルに据え、新型スープラを頂点とし、このS-FRを弟分に大中小の3種類のスポーツカーを展開する予定でした。そのため最もコンパクトなサイズを担うS-FRの発売が中止になってしまったことは非常に残念なことです。しかし、S-FRに代わる新たなコンパクトスポーツの開発が進んでいるようです。 

 全く詳細情報は伝わってきませんが、2019年の東京モーターショーあたりでコンセプトカーの姿を見ることができるかもしれません。デザインはS-FRを連想させる丸みを帯びた可愛らしい外観を期待したいところです。駆動方式はFR、パワートレインは1.5~1.6Lとなりそうです。スープラと同様にBMWと共同開発の可能性もあります。

あなたにおすすめのコンテンツ