【アフターコロナ】中古車の買取価格が急上昇中!買取価格をチェックしてみよう。

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
(※個人情報の入力は不要、査定依頼ではありません)

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

ヘッドライトの曇りを取る方法をシンプル解説!

気になる話題 ライター:

ヘッドライトの曇りを取る方法をシンプル解説!

長い間1台の車に乗っているとヘッドライトの曇りが気になってくるものです。

 

特に駐車場に屋根がない場合は車は太陽の光にずっとさらされることになりますので、屋根がある駐車場に入れている場合よりも、ずっと早く紫外線の影響でヘッドライトが黄ばんできます。

 

ヘッドライトの黄ばみの原因は紫外線ですが、放置しておくとライトの光量が減り、夜間の運転の際に視界が悪くなります。視界が、悪いまま走るのは危険ですし、場合によっては車検も通らなくなります

 

外側と内側の曇りを落としていくことになりますが、内側の曇りはヘッドライトを取り外す必要があります。

 

一般的にはコンパウンドで磨いていくことになりますが、外して磨いたあとにしっかりと元に戻さなければ隙間からゴミや水が浸入してしまい、更なる汚れの原因になりますので気をつけましょう。

ヘッドライトの内側を磨く方法としては、ヘッドライト専用のクリーナーを使うようにしましょう。

 

ヘッドライトは樹脂で出来ている車が多いので、洗剤の種類を間違えてしまうと樹脂が溶けたり傷をつけてしまう可能性があります。カー用品店では自分の愛車に使用出来る薬品か調べてから購入することをおすすめします。

 

近い将来、新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?

新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。

当サイトでは、株式会社リクルート(東証一部上場)との提携により、入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった90秒で完了、最大30社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取