【決算前】車の買取価格が急上昇中!買取価格をチェックしてみよう。

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
(※個人情報の入力は不要、査定依頼ではありません)

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

アイサイトをバージョンでくわしく比較!

気になる話題 スバル ライター:

アイサイトをバージョンでくわしく比較!

アイサイトは前方を走行する車両との距離を測定し衝突時にその回避を行うためにブレーキを作動させたり、ドライバーに警告を行うなどの総合的な機能を搭載した衝突回避システムです。その仕組みはバージョンによりそれぞれ違いがあり、現在利用されているバージョン3では最も高度な様々な機能が搭載されています。

アイサイトは国産車における自動ブレーキを搭載した最も最初のシステムとして非常に注目された経緯があります。走行速度が30km/h以下の場合には前車との距離が一定以下になった場合に自動でブレーキを作動させ衝突を回避するほか、走行速度が105 km/h以下の場合に前車との距離を一定に保ち走行することができる機能を搭載しています。

これらの機能は当社のバージョンから搭載されており多くの搭載車を生み出していますが、現在搭載されているバージョン3ではカメラをカラー化することでより視認性を高め、衝突回避を50km/hまでの速度で可能としたことや、後方カメラを利用し後退の際にも衝突回避を行う機能を搭載しています。またカメラをカラー化したことで前車のブレーキランプの点灯を認識し衝突回避をすることが可能となったほか、ツーリングアシストとして車線の踏み越えを検知する機能を追加するなど事故を未然に防ぐための様々な機能を搭載している点が特徴です。

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取