【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

女性に人気の車とは?

気になる話題 ライター:

女性に人気の車とは?

車は人生の中で何度か乗り換えるタイミングがあります。20代前半で運転免許を取得したなら独身時代の20代、子育て中の30~40代、子どもから手が離れて落ち着いた50~60代が買い替えの大きなタイミングになります。一般的に女性は車を選ぶときに見た目の可愛さや人気を重視して決めてしまうことが多いですが、後々後悔しないために使用イメージを事前にきちんと決めてから車屋さんに行くことが大切です。

 

独身の多い20代はタントやアクア、モコといった車体が小さくてかわいいイメージの軽自動車やコンパクトカーが人気です。

母親世代の30代、40代は大人数を乗せて出かけることをが重視されノアやセレナ、ステップワゴンといった普通車の中でも7人乗り以上の実用性のある車を選ぶ人が多くなっています。

 

子どもが独立するなどしてファミリーカーに必要性を感じなくなった50代以降は自身の反射神経の衰えを感じ始める年齢でもあり、デザインよりも安全性を重視した車選びになる傾向があります。普通車の中でもティアナやプレミオといったセダンだったり、BMWやフォルクスワーゲンなどのがっちりとした車体の外車を購入する人もいます。外車の中でもアウディにはコンパクトカーもラインナップされているので人気があります。

あなたにおすすめのコンテンツ