【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

車に乗るときの傘の取り扱いってどうすればいい?

気になる話題 ライター:

車に乗る時ときの傘の取り扱いってどうすればいい?

強い雨が降っていて車に乗らなければならない時に困るのが傘の取り扱いです。
そのまま乗り降りするとなると自分も車も濡れてしまいますので、何か対策をしなければなりません。

ビニール袋や専用のケースを用意していれば良いのですが、わざわざ持ち歩いている方は少ないと思います。
そういう時に良いのが、固定して使える車用傘ホルダーを使用すると良いでしょう。

車用傘ホルダーはカーショップなどで販売していまして、吸盤で取り付けることができ、傘を開いたまま乗車して、座席に座ってから傘を閉じて、収納スペースに収めるものになります。
完全に濡れないようにするのは難しいかもしれませんが、車内が大きく濡れることはないので安心できます。

傘ホルダーにも種類がありまして、運転席や助手席のドア部分に収納できるようになるものがありまして、固定して使えるので便利です。
自分以外に乗車する人がいなければ後部座席の足元に置いておくといった方法もありますが、なるべく濡らさないようにするために用具を購入しておいて設置すると良いでしょう。

専用ホルダーはそれほど高額なものでもなく、取り付け自体も簡単にできますので車内をできるだけ汚れないようにするためにも設置してみてください。

あなたにおすすめのコンテンツ