【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

【新車値引きの裏技】3月は、新車値引きの狙い目!?

その他

あなたもどこかで、「3月は新車の値引きがしやすい」という話を、聞いたことがあるかもしれません。

 

 

確かに、1~3月は年度末決算期

この中でも、3月は年度末決算の最終月で、ノルマもあって、とにかく車屋さんが何としても売りたい時期なので、あなたにとっては一番値引き交渉がしやすいのが3月なのは間違いありません。

 

 

ただ、車屋さんからみると、新車のマージンは12%から20%で、値引き後の利益率も、5%から10%といわれています。

 ということは、200万円の車で計算すると、値引き額は、2%から15%なので、4万円から最大30万円になります。

 ここで、値引き額が4万円になるのか、30万円になるのかは、値引き交渉のテクニックになります。

 

 

値引き交渉の仕方(テクニック)については、のちほどじっくりお話しするとして、

 

 

ではなぜ、ネットで調べていると「新車を70万円安く買う方法」のような、あり得ない値引き額のノウハウがあるのか?というと、

種を明かしてしまうと、それは、今あなたが乗っている車をうまく交渉に使うという事なんですね。

 

 

では、あなたは、自分の今乗っている車がいくらで売れるか?知ってますか?

 

もしハッキリと金額がわからない、というのであれば、まだ値引き交渉をするべきではありません。

 

まずは、一括車買取サイトなど、どんなサイトでもいいので、今乗っている車の売却価格を調べておきましょう。

 

もし、営業電話の対応がイヤ!

という方は、DMMのサービスがおすすめです。

スマホで写真を撮るだけで査定価格がわかり、電話番号を入力しなくていいので、絶対電話はかかってきません!

瞬間でAIが車の売却額を出してくれます。

 

→スマホで撮るだけ、瞬間車査定【DMM AUTO】はこちら

 

 

 次の記事→【裏技】新車の値引き交渉テクニック

 

 

当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。