【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

車のひっかき傷の直し方についてくわしく解説!

気になる話題 ライター:

車のひっかき傷の直し方についてくわしく解説!

自分では心当たりがないにもかかわらず、気が付けば車体に線のような切り傷が入っていることがあります。

目立つものもあれば、近づいてよく見なければ目立たないような傷が気が付かない間に無数についていることもあるので、対策は意外と面倒です。

様々な原因が考えられますが、走行中にほかの車両がはじいた石が当たったり、走行中に昆虫などが当たってきた場合などに発生する可能性があります。

ひっかき傷は程度が軽く、車体にへこみなどがなければ修理を依頼するよりも自分で処置したほうが、最低限の費用で抑えることができます。

近づいて確認できる傷や光の加減で目立つようなものは、粒子の細かなコンパウンドを利用することでほとんどの傷跡は目立たなくなります。

細かな粒子で消えにくい場合はさらに一段洗い粒子のコンパウンドを使用すると改善できることもあります。

へこみがなく傷跡の補正であればこの方法で十分で、板金が必要なほどへこんでいる場合には修理を依頼するほうが無難です。

少し深めの傷でもそれほど難しい処置をしなくてもパテで埋めることで傷の補修ができます。材料の購入には多少の費用がかかりますが、パテを使用すれば表面の仕上げはスプレーで行えるので、比較的短時間に仕上げられます。

あなたにおすすめのコンテンツ