【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに
えっ?まだクルマ買ってるの?
三菱デリカのフルモデルチェンジが近い!?大人気ワゴンの進化
2018年11月21日ついに、新型「デリカD:5」ディーゼルモデルが予約受付を開始!
メーカー希望小売価格(予定)は、約385万円~約425万円(消費税込)
今度こそ発売開始は2018年内に?!
これまでスバルは、様々な事情で少しずつ先延ばしにしていた「デリカD:5」のモデルチェンジ&発売開始をついに公式サイトにて発表!2018年内に発売を予定している。また、エクステリア(外装)を一新し公開。今後の予定としては、「東京オートサロン2019」にて参考出品する。
なお、現行のガソリンモデルは継続販売する。
スペック・特徴は?
今回の発表で、2タイプのモデルを公開。新グレード「URBAN GEAR(アーバンギア)」を追加した。
↑アーバンギア Gパワー パッケージ
デザインは、三菱のフロントデザインコンセプトである「ダイナミックシールド」を採用。ボディ色には、「エメラルドブラックパール」を新色デビューさせた。
パワートレインは、2.2Lのクリーンディーゼルエンジンと、新開発の8速スポーツモードA/Tの組み合わせ。
予防安全技術の採用としては、「e-Assist」を搭載。これにより従来よりも更に安全性を高めた。
スポンサードリンク
新型デリカD:5に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。
売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。
当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。
↓過去の記事
ワゴン車が一大ブームになった80年代から90年代にかけて、ワゴン車ならではの積載容量と乗車人員の多さに加え、RV車で培った悪路走破性も兼ね備えた手頃な価格の車両として大人気を博したのがデリカです。また、2018年でちょうど50周年を迎えています。
↓歴代デリカ
50周年を迎えたデリカは今後どうなる?
デリカD:5は、2018年4月25日にマイナーチェンジ&特別仕様車「ACTIVE GEAR(アクティブギア)」、「JASPER(ジャスパー)」を発売しています。
三菱の顔と言っても過言ではないデリカが、現行型を発売日として据えたのが2007年の1月であるため、フルモデルチェンジが行われ現行型が市場に投入されてから11年を超える歳月が流れています。
また2017年度に、三菱は「デリカ」を一新させるため、2019年度中までにフルモデルチェンジをすると発表していました。
↑新型かもしれないデリカ
↑プロトタイプかもしれないデリカ画像
そのような中、現行型のD5の後継車となるD6が発表されるのが目前に迫っているという情報があり続々と具体的な新情報が露わになっているのですが、特に注目なのは、これまでは提携している国内メーカーと共同でプラットフォームを構築していくと考えられていたものの、D6は三菱が単独でデリカのためにプラットフォームを構築していく事になったという事実です。かつては比較的ラグジュアリーな雰囲気のワゴン車のプラットフォームと合わせて構築していくという情報であったので、デリカの雰囲気がラグジュアリーな方向に大幅に刷新されると考えられていたものの、三菱が単独で開発を行うという事はD6は三菱ならではのギアとしての先代モデルを踏襲したデザインになる事は必至です。
↑これっぽい?
また、気になる価格についてもグレードにより異なるが、250万円から400万円程で展開される予定です。
発売日は、2019年2月では?という噂が多く、期待が高まりますね。
※ちなみに、当初多かった口コミは、「2018年中に発売される」という噂でした。というか事実?2018/11/20から予約受付が開始予定だったみたいですね。その為、現行モデル(JASPER、Dパワーのみ)の販売を延長しているようです。(「デリカd5 モデルチェンジ 延期」の検索にて)。でも、発売(予約時期)が早まったらうれしいですね♪
スポンサードリンク