【アフターコロナ】中古車の買取価格が急上昇中!買取価格をチェックしてみよう。

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
(※個人情報の入力は不要、査定依頼ではありません)

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

車の耐用年数はどのくらい?

気になる話題 ライター:

新車を購入するときには、その車にいつまで乗れるかということもよく考えなければ安心はできません。では車が使える年数、耐用年数はどのくらいなのかということで、まず税金で減価償却費の計算をするために法定耐用年数を記した耐用年数表では一般の普通車とで6年、小型車で4年、貨物自動車のダンプ式が4年でそのほかは6年となっています。

 しかし、普通車であれば4年以上使っている車は、大量に道路で走っているわけで耐用年数とは法的に価値が償却される(ゼロになる)年数のことであって本当の車の寿命ではないことがわかります。

 

 車の寿命はどのくらい?

メンテナンスをしていることが必要ですが、車は10万キロから20万キロは優に走ることができ、平均使用年数でいえば12年以上と言われてます。それでも質の高い日本車のことですから、海外では10万キロ以上の走行、12年以上の使用をした車でも中古車としては高い需要がありそれ以上の走行距離・年数を走ることは珍しくありません。そうなれば寿命は更に延びます。

 

 なお法定耐用年数ですが中古で購入するときには、新車を購入するときの50%以上の値段であれば法定耐用年数が適用されて、それ以下であれば見積もりで示した耐用年数が適用されます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アフターコロナ】中古車買取業界が今、アツい!?

不要な車は【今すぐ】廃車あるいは売却しましょう!

※中古車の価格は常に変動しています。今まさにあなたの不要車と同レベル車が最高値で売り買いされているかもしれません。

 

まずは、当サイトの上部フォームで、あなたの車の概算価格をチェックしてみよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?

新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。

当サイトでは、株式会社リクルート(東証一部上場)との提携により、入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった90秒で完了、最大30社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取