【車検】も【税金】もコミコミ♩トヨタの新車が月々...なのに

えっ?まだクルマ買ってるの?

>

アウディの新型Q8はいつ発売?

気になる話題 アウディ ライター:

アウディの新型Q8はいつ発売?

アウディQ8は、2017年1月に開催されたデトロイトモーターショーでコンセプトカーが公開され、2018年6月に中国の深センで開催されたアウディ・ブランド・サミットでワールドプレミアとなりました。


SUVとクーペを融合したスタイルはスポーティー性を強調したモデルとなり、パワートレインはガソリンエンジンとディーゼルエンジンの2種類が用意され、マイルドハイブリッドシステムの搭載も予定されています。


欧州では既に販売価格が発表されていて950万円からとなっているため、日本での販売価格は950万円より多少高くなる見込みとなっていますが、どの仕様のQ8が日本に入ってくるかはアナウンスされていないためアウディジャパンからの正式発表を待つのみとなります。


また、Q8の生産はスロバキアにある工場で開始する予定となっていて、欧州では10月から12月に発売開始する事が決定していますので、日本での発売は早くて2019年の上半期となる見込みとなっています。


さらに、Q8のハイスペックモデルのSQ8やRS Q8の開発も進んでおり、こちらは2018年末ごろから2019年の上半期ごろの発表が予定されていますが日本への導入は未定となっています。

あなたにおすすめのコンテンツ