【アフターコロナ】中古車の買取価格が急上昇中!買取価格をチェックしてみよう。

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
(※個人情報の入力は不要、査定依頼ではありません)

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

車のナンバー変更はどこで?必要書類は?

気になる話題 ライター:

車のナンバー変更の際には様々な書類が必要となります。

 

車のナンバーを変更するということは車両番号の変更登録手続きがまず必要です。

この手続きによって新たな番号が発行され、その番号に基づきナンバープレートが交付されるのです。

 

手続きに必要なものは?

この手続きの際に必要な書類としてはまず【車検証】と現時点で装着されている【ナンバープレート】、そして現時点の所有者の【印鑑】が必要です。

 

さらに好みの番号に変更する希望ナンバーを申請するのであれば、

事前に希望ナンバーの申し込みを行っておく必要もあります。

 

この希望ナンバーは、無作為で番号が決められる通常のナンバーの価格よりも高額(3倍近く)となっています。

 

申請後、ナンバープレートの交付可能日以降に変更登録手続きができるようになります。

手続きする場所は?

車のナンバー変更は、普通車であれば管轄の陸運局です。

 

軽自動車の場合には軽自動車検査協会で行うことになります。

なお、軽自動車の手続きでは、必要書類とナンバープレートだけを持って行けば手続きをすることが可能ですが、普通車の場合にはナンバープレートの封印が必要となりますので、車そのものを陸運局に持ち込まなければなりません。

 

なお、ナンバー変更の料金はナンバー代の他に、普通車では変更登録の手数料(350円)が必要です。この手続きは専門家である行政書士に代行を依頼することも出来ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アフターコロナ】中古車買取業界が今、アツい!?

不要な車は【今すぐ】廃車あるいは売却しましょう!

※中古車の価格は常に変動しています。今まさにあなたの不要車と同レベル車が最高値で売り買いされているかもしれません。

 

まずは、当サイトの上部フォームで、あなたの車の概算価格をチェックしてみよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

近い将来、新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?

新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。

当サイトでは、株式会社リクルート(東証一部上場)との提携により、入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった90秒で完了、最大30社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取