【アフターコロナ】中古車の買取価格が急上昇中!買取価格をチェックしてみよう。

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
(※個人情報の入力は不要、査定依頼ではありません)

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

車の傷の直し方についてカンタン解説!

気になる話題 ライター:

 

車のキズの直し方や用意するものは?

車に傷がついてしまった場合、そのまま放置しておくと傷の部分が酸化し、最終的には傷周辺の塗装部分を痛めてしまう恐れがあります。

程度の軽い傷であれば、タッチペンとコンパウンドを使用して簡単に修復する事ができ、修理代も比較的安価で治す事ができます。

まず準備として、「タッチペン」「コンパウンド」「サンドペーパー」「マスキングテープ」を準備するのですが、タッチペンは車の色と同色の物を準備し、コンパウンドは粗目から細か目までの種類があるので、必要に応じて準備します。

 

サンドペーパーは、#500~#2000 程度の物を準備します。

価格相場は、200円~3000円まで幅広いようです。

 

直し方は、傷付いた部分の周囲をマスキングテープで囲い、タッチペンを塗ります。

次に、タッチペンが完全に乾いたら、サンドペーパーで仕上げるのですが、慎重に削り過ぎないように注意しながら作業するようにします。

また、耐水用のサンドペーパーを使い、水を付けながら仕上げる事で、面が綺麗に仕上がります。

次に、コンパウンドで最終的な仕上げを行うのですが、種類によって使い方が異なる場合があるので、取扱い方法に従って作業し、光沢が出たら終了となります。

また、カラータッチペンに専用のノズルを付けるとスプレー型になる商品もあります。

 

コンパウンドだけで目立たなくなるかも!?タッチペンのくわしい解説

>>車の塗装剥がれ補修、応急処置について

 

そろそろ新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?

新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。

当サイトでは、株式会社リクルート(東証一部上場)との提携により、入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった90秒で完了、最大30社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取