トヨタマークXが、GRMN2の販売をもって年度内にも生産終了か?

気になる話題 トヨタ ライター:

トヨタのセダン、マークXが、特別限定モデルのマークX GRMN2の販売終了後、新型モデルの発売がなく、2019年内にも生産終了するようです…。

最新情報をまとめていきます!

マークX GRMN2が限定で発売開始!

マークX“GRMN”は、TOYOTA GAZOO Racingが手がけるスポーツカーシリーズ「GR」の頂点に立つ数量限定モデルとなります。2019年1月11日より発売されました。

 

350RDSをベースに、6速マニュアルトランスミッションとV6 3.5L自然吸気エンジンを組み合わせるなど、スポーティで特別な一台となっています。

価格は513万円で限定350台です(成約順)。

 

マークX GRMN2の販売後、マークXは生産終了か…?

一時期は佐藤浩市さんのCMで話題となったものの、セダン人気が薄れていく日本では苦戦していたマークX。

2016年のマイナーチェンジ以降は目立った動きがなく、フルモデルチェンジをすることなく2019年内には生産終了となる見込みのようです。

 

トヨタでは現在、売れないながらもセダンのラインナップが幅広いため、徐々にモデルを統合し、セダンを縮小していくようです。

 

マークXはFRエンジン、そして3.5L V6エンジンを搭載するなど、ドライビングが好きな方にとっては人気が高かったのですが、時代の流れには逆らえないということでしょうか…。

↓GR SPORTモデルもカッコいいです

生産終了は近いと思われるため、購入を考えている方は早めにディーラーへ行ってみてくださいね!

 
あなたが今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?車を買い替えようと思っているなら、 今乗っている愛車の価格を前もって知っておくことを強くおススメします。
新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。 
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。 
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。 

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。 

当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

修理や車検、新車購入前に!あなたの車の価値を知りたくないですか?↓↓↓

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
※個人情報の入力は不要

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

アクセスランキング

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取