DMMの「スマホ撮るだけ」車買取サービスやってみました!【体験記】

気になる話題 ライター:

DMMの新サービスがリリースされ、どうやら、DMMのスマホで撮るだけの瞬間クルマ査定サービスがTwitterで話題らしい、という事で、我がかふうカーズでも早速やってみることにしました!

 

今回はちょうど、スタッフのTちゃんの車がもう10年くらい乗っていて、買い替え時だったため、その車でDMMの「スマホ撮るだけ」車買取を試してみることに。。

 

今回確かめたいのは、

「スマホで撮るだけ」で高額査定ってホント??

走りすぎた車、車検切れの車でも、最低1万円の売却保証ってホント??

営業電話がかかってこないってホント??

 

結果を先に言ってしまうと、

の「スマホで撮るだけ」は微妙。はホントでした。

営業電話に関しては、そもそも自分の電話番号を入力しません。すごい!

かなり画期的なサービスであることは間違いありません!

 

さて、とにかくやってみることにしましょう。

まず、DMMの公式サイトにアクセスして、

https://auto.dmm.com/

 

写真をパシャパシャ撮って

 

次ですね、問題は。

車検証の写真から、自動でデータを入力してくれればいいんですけどね。

さすがにそこまではできないようでした...(´・ω・`)

なので頑張って、車検証のデータなどを入力します。

 

で査定結果を確認すると、

バーン!

 

 

10年落ちのシボレー、値段つきましたよ!

お約束どおり1万円以上補償!!

この値段がついたこの車持ち主Tちゃんは、頭をグルグルさせながら、悩みモードに入ってしまいました。いったい彼女はこの車を売るのでしょうか...(;'∀')

 

ただ、今回やってみてDMMさんに注文をつけたいのは、車検証や車の写真からデータを抜き出しできたら、ほとんど入力項目なくてホント楽だったんですけどねー。車検証データの入力とかがとっても面倒でしたよ。ホント残念です。

この辺が改善できたら、凄いサービスですよ、これはって本気で思いました。

 

もしあなたが今クルマを買い替えようか迷ってるんだとしたら、一度このサービスでAIさんに今現在のあなたの愛車の査定価格を見てもらっておくことをおススメします。

しつこい営業電話もきませんしね。やっておかない手はないです。

 

ところで、今回のTちゃんのシボレーの値段って、他の買取会社より高値なのって話なんですが、正直こればっかりは他の会社で査定してもらわないと分からないです。

 

近いうち同じ車で車買取一括査定の方も記事にしたいと思いますが、手間をかけても最高値で売りたいという方は、ぜひ一括査定もトライしてみてください。

 

一括査定サイトの中で、当サイトのおススメはやはり鉄板のエーチーム(http://a-satei.com/)です。このサイトとにかく使いやすいです。

ただ、鬼のように電話かかってきますからね。覚悟のうえで申し込んでくださいね(笑)

 

 

そして私がなぜ、今愛車の査定をしてもらった方がいいですよって、こんなにススメてるかっていいますと、愛車の値打ちを知っておかないと、新車購入の際、20万円以上損してしまうからなんですよ。統計的にです。

本当です。 

まぁこの話はまた別の機会に...

 

https://auto.dmm.com/

 DMM AUTO

 

 

修理や車検、新車購入前に!あなたの車の価値を知りたくないですか?↓↓↓

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
※個人情報の入力は不要

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

アクセスランキング


Notice: Undefined variable: advertising2 in /home/users/2/schoolbus.jp-cool-arita-9049/web/cahoo-cars/article.php on line 470
かんたん車査定ガイド

スポンサードリンク

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取