車検の速太郎は?新車1回目の車検レポート体験談

レポート

いつもは、近所にある車屋さんで車検を出していました。(ゼストに乗ってた)今回は、 新車(Nバン)に乗り換えてから始めての車検なのでメンテナンス(部品交換など)も必要なさそう。という事で「速太郎」でお願いすることにしました。ここは最低限の点検のみなので、最短で1時間ほどで終わる流れ。

 ↑整備している様子を撮らせてもらっちゃいました。(※別車両ですが・・・)

車検の費用は?

軽自動車:Nバンの場合

  価格(税込み)
検査費用 14,040円
自賠責 25,070円
重量税 6,600円
印紙代 1,100円

 

合計 46,810円

 

基本料はこんな感じですが、そこからネット予約したので1000円引きと優待なんちゃらのキャンペーンでさらに2000円引きしてくれたので、-3000円引きとなり支払い時は、43,000円くらいでした!

点検終了後も、くわしく説明してくれて、カルテもきちんと見せてくれてとても親切、丁寧でした。

新車の点検だったので、特に部品交換の費用もなくこの値段でできました。

所要時間が、1時間ほどというのはホント助かりました。

 

 

【用意するもの】

・車検証

・認印(ハンコ)

・自動車税納税証明書

・自動車損害賠償責任保険証明書(だいたいは車検証と一緒に入れておくやつ)

 

→速太郎の車種別価格※参考までに

 

ちなみに、車検後6ヵ月経過しますがとくに不具合などもなく、快適にカーライフを送っています♪(よかったぁ)

 

スポンサードリンク

 

近い将来、新車に買い替えを検討中の方への重要なお知らせ※

あなたの今乗っている車の価値は、現在いくらなのかご存知ですか?
新車に買い替える際、安く買う上で、もっとも重要なのが「ディーラー下取り価格と中古車専門店などの価格の違い」を知ること。
買取り価格は、中古車業者の顧客動向などにより常に変動しており、その時点での欲しい理由によっては査定額が大幅に上昇することもあります。
面倒だからといって1社の業者で、査定してもらい価格を知るのではなく、市場相場を確認した上で、さらに複数のまったく違う業者の見積もりを比較することを強くおススメします。

売却や下取りを決める前に、まずは相場価格の確認をしましょう。

当サイトでは、株式会社エイチーム(東証一部上場)との提携により、下記の入力フォームから相場価格の確認&安心の一括査定依頼をスタートすることができます。たった9項目45秒で完了、最大10社の車買取業者がメールまたは電話にてご連絡いたします。 各社からの査定金額を比較して最高額を見つけてください。

修理や車検、新車購入前に!あなたの車の価値を知りたくないですか?↓↓↓

リアルタイム車買取価格をチェック!

かふうカーズオリジナル 下記2項目の入力のみ! おおよその<査定額>を今すぐ検索しよう!
※個人情報の入力は不要

初度登録

車種名(フリーワード)

例:『レクサス ハイブリッド』『フィット 4wd』

アクセスランキング

かんたん車査定ガイド

スポンサードリンク

人気の記事

もっと見る

注目の中古車買取